
  • 2013.12.30 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ありがとう

    • 2013.12.30 Monday
    • 20:48
    お久しぶりです。明日は大晦日、2013年も終わりですね。はやっ!

    今年の後半は、我が家にとって大きな幸せと試練が重なり、とても考えさせられる学びの一年となりました。

    そして!我が家にとって大きな幸せとは、新しい命を授かったことです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    つわりと体調不良が続き、作品作りもお休みをいただいておりました。

    先日、しばらくぶりにパチャママさんとピラコチャさんにお邪魔して、久しぶりにワクワクしました。厳しい出来事で心がカチコチに凍ってしまっていたのかも。今の自分にハッピーな作品なんて作れない、家族が頑張っているのに好きな事してる場合じゃない、とお休みしていたけれど、やっぱり物作りを続けたい!続けなくちゃ私じゃなくなる!と思いました。

    何を話した訳でもなく、ただ行くだけでそんな気持ちに導いてくれるピラコチャさんに出会えたのも今年だし、私のお腹でモゾモゾしてるチビちゃんを授かったのも今年。苦しかったけど学ばせてもらった出来事も。
    身にふりかかる良い事にも悪い事にも必ず理由があると思うので2013年は大きな意味のある一年でした。新年は気持ちも新たに笑顔で迎えたいと思っています。大切な家族全員で^_−☆

    私の作品をご購入いただいたお客様にも本当に心から感謝申し上げます。このブログを読んでくれている皆様、友人、大好きな家族、どうもありがとう!来年もよろしくお願いします!

    ★RE:BBON☆



    リメイクサロペット(ムーンパッチ)

    • 2013.08.14 Wednesday
    • 14:08
    ここ数日、お友達と庭でBBQをしたり、翌日は海へ行ったり、またまたお友達と河川でBBQをしたり、花火をしたり、残り少ない夏を満喫しました。

    そしたらお盆がやってきて家族でお墓参りへ行ったり、またまたBBQしたり、BBQしたり、ってホントBBQばっかり!!!!!

    みんなでワイワイ飲むのが大好きなパパは、天気が良いとすぐ「この天気はBBQだな(キラリン)」ってなるので、とうとう2年程前にBBQ用のコンロ内蔵テーブルも自分で作っちゃいました。(正確には友達に手伝ってもらって二人でね(^_-))その時に「今後どんだけBBQやるつもりなんだろ・・・」って思ったけど、そのテーブルが更に我が家のBBQ実施率を上昇させているのです。(・_・;)

    BBQが続くと栄養バランスがとても気になるので、最近ハマっているのは、姉に教わった焼きピーマン。
    洗ったピーマンを切らずにそのままコロコロって焼いて焦げ目がついたらタレを付けてそのままパクッと食べます。中からジュワーッとピーマンの水分が出てジューシィーでいつも脇役だったピーマンが主役級に美味しい〜♡ヘタだけ残し、タネも全部食べられちゃいますよ。

    先日ピラコチャさん(http://piracocha.exblog.jp/)へ納品したリメイクサロペットです。

    ↓フロントはピンク系パッチワークとお月様、バックはポケットからアヒルちゃんが出ています。(サイズM 9800円)




    ☆RE:BBON☆






    スカート切り替えサロペット

    • 2013.08.09 Friday
    • 15:29
    あ〜つ〜い〜(@_@)あついよ〜〜。
    北東北も夏本番の暑さ。
    冬は寒くてこもりがちになるのでやっぱりお祭りやイベントが盛りだくさんの夏は楽しいなぁ♡♡お盆が過ぎるとなんとなく夏も終盤に近付いてるカンジで寂しくなってきちゃうし。やっぱり東北の夏は短い・・・。でも、だからいいのかしら。

    最近のマイブームは畑で採れた元気な夏野菜をたっぷり使ったピザ作りです。生地は薄力粉とドライイーストをテキトーにこねるだけ!ケチャップ・バジル・玉ねぎ・ピーマン・トマト・ズッキーニ・ソーセージ・マッシュルーム・チーズをのせてオーブンで焼くだけ!なんて簡単!そして美味しい!焼き立て最高!簡単って大好き!フォーッフォッフォッ(^◇^)

    我が家に遊びにきたらごちそうします♡(夏季限定)

    今回は古着のサロペットとスカートをくっつけちゃいました。古着のインド綿スカートはひとめぼれしたお気に入りです。

    スカート切り替えサロペット(サイズM 9800円)




    ☆RE:BBON☆








    妄想

    • 2013.06.26 Wednesday
    • 13:42
    ご無沙汰しております。
    色んな行事が重なってしまったために、制作もブログ更新も滞っておりました。(・_・;)
    我が家の庭も草花が見事に成長し、昨年植えたカモミールとミントがこぼれ種でどんどん増えて花壇を占領しています(・o・)おかげでフレッシュハーブティーを毎日楽しんでます♡

    アップする作品がないので、ブログ更新といっても何をご報告したらよいのか・・・と思っておりましたが、妄想好きな私がいつかこんなイベントができたら(あったら)いいなぁって考えていることをお話したいと思います。

    そおだな〜テーマは「のんびりゆったり。自然の恵みに感謝しよう」みたいな雰囲気で。
    場所は海や山など自然をたっぷり感じられる場所がいいな。しかも近くで屋内施設もお借りできないと実現不可能!赤ちゃんからお年寄りまで参加できるイベントにしたいな〜。

    〇臆端堊完で畑の野菜を収穫する。
    獲れた野菜やあらかじめ用意した地元産の食材を使って参加者みんなでお料理をする。
    (何つくる?野菜たっぷりピザとか?デザートなにつくる??)
    お料理をみんなでいただく。自由な雰囲気で生演奏がスタート。(サイコー!)
    ね諭垢淵錙璽ショップや遊び。たとえば自然の中でヒーリングヨガ、アロマ講座、草木染め、ハンドメイド、自然の遊びなど。この時間からはみんな自由にのんびりしてもらう。ワークショップでもいいし、お昼寝でもいいし、知り合った人同士でお茶を飲みながらお話でもいいし。

    その他の細かな提案としては、
    ・汗をかいたり疲れたら、ハーブティーなどドリンクを用意してあってセルフで自由に飲んでもらう。
    ・お子さんが眠くなったらお昼寝ができるお昼寝部屋を準備する。
    ・食事の準備や後片付けも参加者全員でやることで会話がうまれたりしないかな。
    ・会場にもよるけど、どこのお部屋へ行っても場所に合わせたアロマをたいてリラックスしてもらいたい。

    こんなイベントをもし実現するとしたら、お料理からアロマから演奏まで様々な分野の方の力をお借りしないとできないですよねぇ・・・(-_-;)

    妄想するだけならとっても楽しいんだよなぁ。どなたかこんなイベントを企画してくれないかしら・・・。

    ☆RE:BBON☆



    リメイクサロペット

    • 2013.06.08 Saturday
    • 16:32
     またまた本日納品分のご紹介です。ラストはリメイクサロペット。
    私も好きなアイテム、サロペットをスカートにしてリメイクしました。

    ↓ビンテージ生地と古着のメキシコ刺繍ワンピのポケットをつけちゃいました。



    後ろのポケットからはメルヘンチックなワンちゃんが顔をだしていますよ〜♡
    自分用のサロペットも欲しいし、またサロペット探しの旅にいってこなきゃっ(*^^)

    ☆RE:BBON☆




    キノコの兄弟 大人バージョン♡

    • 2013.06.08 Saturday
    • 16:12
     何日もブログ更新してないくせに、本日二回目の更新です。すみません(^_^;)

    キノコの兄弟Tシャツをわが子に着せておりましたところ、いいなぁって言ってくださった方がいたので、真に受けて作ってみました。

    画像の色がわかりにくいのですが、お色はディープグリーンとアズキ色です。こちらも本日チャさんへ納品しました。


    ↓きのこの兄弟大人T(サイズ メンズL・ディープグリーン・3980円)



    ↓きのこの兄弟大人T(サイズ メンズL・アズキ・3980円)

    ☆RE:BBON☆

    キノコの運動会

    • 2013.06.08 Saturday
    • 15:57
     おひさしぶりでしたっ!

    お天気が続くのはとても気持ちがいいけれど、畑はカラカラで農作物がちょっと心配ですね。
    チビ助も毎日お外に出っぱなしなので、私もそろそろ恵の雨がほしいです〜。

    夜中の作業と日中の細切れの時間で、ちまちまと作らせていただいておりますが、本日PIRACOCHAHOUSEさんへ納品へ行ってまいりました。わ〜い(*^_^*)
    (ピラコチャハウスさんブログ  http://piracocha.exblog.jp)

    ↓きのこの運動会キッズTシャツ (100センチ・紫・2980円)



    ↓きのこの運動会キッズTシャツ(120センチ・アイボリー・2980円)



    キノコ好きなお父様・お母様、お子様に着せたらカッワイイですよ〜♡♡

    ☆RE:BBON☆


    寝太郎

    • 2013.05.29 Wednesday
    • 23:08
    お久しぶりです。

    先週末は長女の運動会でした。早朝からお弁当づくり、一日外にいて、夜は爆睡・・・。
    今週、月曜日はあまりのお天気に子供達と海に行こうということになり、海へ行ってた〜っくさん遊んできました。海からパワーをバッチリもらって夜は爆睡・・・(-_-)zzz
    火曜日は畑に枝豆を植えました。チビ助も畑を走り回って土だらけでした。家族が口にする野菜を自分で作れるなんて本当に幸せ!そして夜は爆睡・・・(-_-)zzz

    チビ助を寝かしつけるのに添い寝をしていると絶対戻れないんですぅ。そんな調子で制作の方もちょっと停滞気味でした〜(-_-;)

    今日ははっちの手作りキャンドルのお店、虹灯さんに行ってきました。知人への贈り物にと思いお邪魔したけれど、ヒロシさんと「こんな物作れないかな」とか色々お話しているうちに作品へのステキな妄想が膨らんでワクワクしてしまいました。
    ヒロシさん、人との出会いや繫がりをとても大切にして、常に色んな可能性を試そうとしていて本当にすごいなぁ、どこまでいくのかなぁって思いました。

    知人への贈り物のキャンドルを購入しましたが、私も頑張れる元気をいただきました。
    頑張れ私、ぐーすかぴーすか寝てる場合じゃないぞっ


    ☆RE:BBON☆



     
    続きを読む >>

    委託販売決定しました!

    • 2013.05.21 Tuesday
    • 23:53
     そんなわけで、PIRACOCHAさんへ初めて納品した帰り道、色々考えました。

    いつか物作りのお仕事をしたいと思っていたのに、育児を言い訳に「今はまだ無理」って思っていました。でも、いざやると決めて動いてみたら色んな事が動き始めた。結局「自分次第」なんだ。

    一見物作りとは関係無いような職種でずっと働いていたし、去年から今年にかけて何かと忙しく精神的にキツイ状況があったりもしたけど全てムダではなかったし、今につながっていた。

    今までは自分や家族のために作ってきたけれど、これからはお金をいただく以上、プロとして緊張感を持って仕事しなければ・・・・などなど。
    あれこれ考えていたけれど、やはり行きついたのは全てに感謝するということ。

    PIRACOCHAHOUSEさんとの出会いに感謝。いつも私に元気をくれる子供達に感謝。家族のために働いてくれているパパに感謝。私にアドバイスをくれる姉に感謝。いつも近くで何かと協力してくれる義母に感謝。私がこうして好きなことをできるのはみんなのおかげです・・・。

    どうもありがとう!!

    初納品のスカートからご紹介。

    ↓ピンクふくろうさんパッチスカート 9,800円


    PIRACOCHAさんへGO〜!!

    ☆RE:BBON☆

    委託販売決定しました!

    • 2013.05.21 Tuesday
    • 22:48
     おひさしぶりです。
    ついに委託販売先が決まりましたよ〜(*^^)v

    PIRACOCHAHOUSE(ピラコチャハウス)さんです♡♡\(^o^)/
    八戸市十六日町(チーノの裏側)にあると〜っても独創的でエキサイティングなお店です。お店の内装も手作りだそうです!うまく言えないけど、キノコ・カラフル・ワクワク・カワイイ・ちょっぴりスパイシー☆な雰囲気で私も大好きです。そんな素敵なお店に置いていただける私の作品ちゃん達と私は本当に幸せモノです。

    早速本日納品に行ってきました。過去のブログでご紹介したものです。
    ・デニムリメイクパッチスカート5本・・・価格9,800円
    ・キッズT3枚(キノコの兄弟T、フクロウさんキッズT)・・・価格2,980円
    ・▽さんかくパッチキッズパーカ1着・・・価格4,200円


    ↓ラブラブきのこキッズT(100センチ) 2,980円



    バックには、デニムで作ったお月様のRE:BBONのタグもついてますよ。

    ご興味のある方は、是非PIRACOCHAHOUSEへ足を運んでみてください。素敵なモノに囲まれて私もつい、お買いものをしちゃいました(*^_^*)

    そしてつづく・・・

    ☆RE:BBON☆